夏祭り
今年も我が村にある介護施設の
夏祭りが7月26日行われました。
職員さんとボランティアの皆さん手作りの
お祭りは、入所者の皆さんに元気と
勇気を与え素晴らしい祭りでした。
祭りの、フィナーレは手筒花火で締めくくった
夏祭りでした。
d0095649_14455140.jpg
d0095649_14461253.jpg
d0095649_1446349.jpg

[PR]
# by suisuk | 2009-07-29 14:47 | 祭り
フランス.ドイツの旅
3月5日成田11時05発 直行便にて一路フランスへ
3月6日パリベルサイユ宮殿の見学
ベルサイユ宮殿の正門を、日本の迎賓館が真似して作ったそうです。
d0095649_23104387.jpg

本館の一部
d0095649_2311286.jpg

お庭の一部
d0095649_23122621.jpg

鏡の間
d0095649_23142656.jpg

[PR]
# by suisuk | 2008-03-21 23:23 | 観光と歴史
白川郷
2月11日
飛騨白川郷を訪ねて


2月8日(日曜日)飛騨高山白川郷の撮影に参加
静岡を朝3時出発し高山へ8時30分着、途中車のウインドガラスが
ひるがの高原にさしかかると時マイナス15度の為氷だした。
さすがに静岡では経験しない事に驚いた。

d0095649_21224395.jpg

白川郷に夜が迫る。
d0095649_21233698.jpg

あまりの寒さでカメラの電池がダウンした。
d0095649_2124514.jpg

[PR]
# by suisuk | 2008-02-11 21:39 | 撮影の旅
立春とは名ばかり
2月4日


朝何時ものように仕事で井川に向かう
しかし、昨日帰りに横沢まで山を降りた時
エンジン故障で立ち往生したので、今朝は
嫌な気持ちで山を登りだした。
 カレンダーは立春だが、山は真冬だ
とにかく久しぶりの大雪で車もあえぎながら
滑りながら慎重に運転し定時に井川に着きました。
ヤレヤレ(*^_^*)

d0095649_21203837.jpg




d0095649_21173858.jpg
d0095649_21182922.jpg

[PR]
# by suisuk | 2008-02-05 21:32 | その他
冬景色
久しぶりに投稿します。
27日山梨県足和田村の野鳥の森の
冬景色を見てね


d0095649_17561262.jpg

<span style="color:rgb(255,0,255);">
子供も参加してお餅つきです。この後一皿100円で販売されました。
きなことあんこで大安売りでした美味しかったですよ(^。^)


d0095649_186810.jpg

#IMAGE|d0095649_1757049.jpg|200801/29/49/|mid|480|322#]
d0095649_1758516.jpg
d0095649_1759772.jpg

[PR]
# by suisuk | 2008-01-29 18:11 | 撮影の旅
子供出初式
1月6日
子供出初式が午後14時呉服町札の辻で
開催されました。
はしごの高さは大人より少し低いけれど
きびきびして気合を入れて練習結果を
発揮していて、とても可愛らしくカメラの
シャッターをパチパチ切りました。

d0095649_22404346.jpg
d0095649_2241952.jpg

[PR]
# by suisuk | 2008-01-11 22:48 | 祭り
出初式
1月6日出初式

静岡の出初式が駿府公園にて開催された
今年は蒲原町が静岡市と合併し初めての
出初式となり、会場も昨年のグランシップ会場を
取りやめ駿府公園となりました。
はしご乗りの撮影は、新聞社以外は柵の中には
入れず魅力の無い写真となりましたが、子供達の
はしご乗りは、呉服町札の辻会場であり、近くで撮影は
出来ました。
d0095649_2229483.jpg
d0095649_22295912.jpg


子供も大人顔負けの演技で大拍手でした。
d0095649_22453775.jpg
d0095649_2247636.jpg

[PR]
# by suisuk | 2008-01-07 23:01 | 祭り
謹賀新年

新年のご挨拶
2008年元旦
皆さん明けましておめでとうございます
本年も気ままな投稿予定ですが宜しく
御願い致します

d0095649_22251227.jpg

[PR]
# by suisuk | 2008-01-01 22:30 | その他
クリスマスの東京
12月22日

師走の忙しい時期でしたが、近所の3家族で近畿ツーリズムのツワーに
参加して、東京銀座.お台場.夜のクルージングに参加してきました。


d0095649_2244175.jpg

若いときを思い出しますね
d0095649_2254898.jpg

レインボーブリッチ
d0095649_2262023.jpg

フジテレビの前のツリー
d0095649_2273910.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-12-26 22:36 | 街角
京都の紅葉
11月28日
京都の紅葉は市内ではもみじ山里では落葉樹の紅葉がとても良い
眺めでした。
d0095649_2143242.jpg

法然院のお庭何とも言えません
d0095649_21443195.jpg
d0095649_2145189.jpg

真如堂に着いたときは4時で曇りの日でしたのでもみじ本来の色がでませんでした。
d0095649_2146335.jpg
d0095649_21464384.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-12-09 21:57 | 撮影の旅
京の町
11月28日
京都の紅葉をテレビで見ていて私も撮影がしたくなり、とにかく安売りの
切符を買い、朝一番の新幹線で出かけました。
まずは大原へ直行し三千院から回りました。

d0095649_23115051.jpg

京都の店先は面白く写真に成りますね
d0095649_2372739.jpg
d0095649_238923.jpg
d0095649_23122499.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-12-06 23:23 | 街角
伊豆の紅葉
 25日伊豆市修善寺の紅葉を撮影して来ました。
伊豆市と言われても私にはまだピント来ませんが、
修善寺と言われたほうが早いですね
理屈より紅葉ですが全体的にはまだ少し早いが、一部の場所では
とてもいい具わいでした。

d0095649_22221282.jpg
d0095649_22232134.jpg
d0095649_22242430.jpg

修禅寺の境内はとても絵に成りました。
[PR]
# by suisuk | 2007-11-27 22:33 | 撮影の旅
すずめ蜂の巣
11月23日

富士見峠のいつも通る道の上に何と、すずめ蜂の大きな巣が有りました。
とにかく一枚撮影し急いで退散してきました。
帰り道に玉川村腰越地区に大きな柿の木がありました。小さい渋柿が
沢山なっていますが、誰も取らないようです。
木が大きくて登れませんね?


d0095649_2054135.jpg
d0095649_2061372.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-11-23 20:20 | その他
法事
11月18日
今日は義父の17回忌で久しぶりに上土の東禅寺さんに出かけた
早めにお寺に着いたので、境内を散策してみると珍しい石仏が有りましたので
撮影をして見ました。


d0095649_2292388.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-11-18 22:27 | 街角
皇太子様
 11月15日
11時30分カネボウ通りにて
ガソリンスタンドで車に給油中偶然、皇太子さまのお車が
通りました。
直ぐにカメラを出し撮影しましたが、お車が私に一番近くに来たとき
私は皇太子さまがこちらを見て会釈してくれたので、手を振りましたので、
シャッターを押すのを一瞬忘れました。
従いましてアップの写真が有りませんですいません。
これではプロカメラマンにはなれませんね。



d0095649_21551432.jpg
d0095649_21554836.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-11-15 22:11 | 街角
大道芸
11月4日の祭り遅れて報告

大道芸を土曜日に4時間ほど見てきましたが、あまりにも大勢の人がいて

思うような写真は撮れませんでした。

d0095649_22371622.jpg

化粧をして頂く人も勇気がいりますね

d0095649_2239462.jpg

素晴らしい演技です
d0095649_22395268.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-11-08 22:51 | 祭り
井川の秋
 11月2日

井川地区にもいよいよ本格的な秋がやってきました。
 10月28日の富士山に積雪があり、そこを境に富士見峠
近くも紅葉が始まりました。
 しかし今年の夏は暑かった為か、黄色の雑木林の一部は
すでに落葉した木もある。なぜかピシッとしない秋ですね。
d0095649_214049.jpg
[#
IMAGE|d0095649_20412962.jpg|200711/02/49/|mid|480|360#]

d0095649_20423868.jpg
d0095649_2043518.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-11-02 21:05 | その他
区民運動会
10月28日
昨日は葵.駿河区民総合体育大会が有りました。
私は役員として開会式からリレ-まで見てきましたので、紹介いたします。
素晴らしい天気に恵まれ、富士山も雪をかぶり良く見えました。
大縄飛び難しいですね、1回も飛べないチームも有りました。


d0095649_22463367.jpg
d0095649_22472617.jpg
d0095649_22483260.jpg
d0095649_22491837.jpg
d0095649_22511978.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-10-29 23:05 | ボランティア
アイヌが住む地方の花
カムチカムの花

久しぶりに投稿します。
10月10日井川の道路沿いの畑に綺麗な色で咲いている花を見つけましたので
撮影しました。
花の名前はカムチカムとの事、看板に書いて有りました。
北海道地方はアイヌが住む地方で9月から10月中旬に咲くようです。

d0095649_20584764.jpg
d0095649_2059387.jpg
d0095649_2103266.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-10-15 21:10 |
可睡ゆりの園
5月29日袋井の可睡ゆりの園へ撮影に出かけました。昨年撮影した写真が準特選に入り飾ってあるのと、招待券も戴きましたので出かけました。観光バスも何台かおりまして、皆ゆりの苗を持って出てきたので、今年はまだ早いので皆に苗をくれているとはサービスが良いと思い中に入ると、大違いでした。
まだ花の、咲き方が少ないのでサービス券を一枚か、ゆりの苗をもらうかの選択でした。


d0095649_21143360.jpg

一部咲き出しているところも有ります。b>
d0095649_2115774.jpg

d0095649_21154220.jpg

今年は6月10日頃が花の咲きぐわいが良くなると思いました。
d0095649_21161615.jpg

[PR]
# by suisuk | 2007-06-01 21:32 |